FX くりっく365とは

FX取引のくりっく365、ご存知ですか?
最近よく目にしたり耳にするようになったこのくりっく365は、外国為替証拠金取引(FX)を公設取引所で行う取引所取引のことをいいます。ちなみにくりっく365以外のFX取引は非取引所取引です。
このくりっく365は東京金融先物取引所が運営を行っています。

通常のFXが取引所を経由しない取引きであるのに対し、くりっく365は公設取引所で為替の取引をする点が大きな特徴といえるでしょう。税率システムが通常のFXと違うこともまた特徴の一つです。
通常のFX取引の場合、税金は総合課税で税率15%~50%で所得金額に応じて変化します。一方、くりっく365は税金は申告分離課税でどんなに儲けて利益が出ても税率は一律で20%となっています。そのためFX取引で大きな利益を出す人はくりっく365の方が通常のFXよりも税引き後の利益が多くなります。

また、くりっく365はFX取引で損失が出ても、確定申告すれば3年間損失の繰り越し控除ができるというメリットがあります。これはくりっく365のみのシステムで、通常のFX取引では繰り越し控除はできません。
くりっく365のデメリットとして取扱い通貨ペアが7通貨ペアと少ないことが上げられます。また手数料も無料ではありません。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: FX くりっく365とは

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://fx.infoippo.com/mt41/mt-tb.cgi/301

コメントする

このブログ記事について

このページは、 ippoが2008年3月16日 10:18 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FX くりっく365取扱会社」です。

次のブログ記事は「FX トレール注文」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。