FX初心者:保証金

FXを始めるにあたって保証金が必要となります。

雑誌やインターネットなどのFX記事には必ずといって出てくるこの保証金。
FXにおける保証金とは何のことかご存知ですか?

保証金とは、FXをしていく上で担保となるお金のことです。保証金は外貨の売り買いを行うためにその取引き額に比例して必要となるお金で、証拠金やマージンとも呼ばれています。
この保証金があることで、FXの特徴の一つである、少ない金額で大きい取引を可能としているのです。FXでは、この保証金を取引き会社に預けることで信用を得ることができます。そして、この保証金によりレバレッジ効果をもたらし、保証金の何倍、何十倍という大きな金額での取引ができるのです。

また、保証金を預けることで、FXにおける取引きで損失が出てもその保証金から損失を払うことができ、この保証金により、リスクをコントロールすることができるのです。
担保金ともいえる保証金は、基本的に返還されますが、FXでの取引における売買の差損益を引いたり、足したりして返還されます。

保証金を担保として大きな取引きができるFXですが、取引き額が増えれば増えるほどハイリターンだけでなくハイリスクが伴います。
十分気をつけて取引きをするようにしましょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: FX初心者:保証金

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://fx.infoippo.com/mt41/mt-tb.cgi/322

コメントする

このブログ記事について

このページは、 ippoが2008年6月10日 01:34 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FX初心者:株との違い」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。