FX 外国通貨

FXの重要なポイントである外国通貨。FXを始めるにあたって外国通貨について知っておくこはとても大切なことです。
まず一番に頭に浮かぶ外国通貨といったらなんでしょうか?
おそらくほとんどの人が米ドルを浮かべるのではないでしょうか。
FXの初心者も円と米ドルの組合せで始める人が多いでしょう。米ドルは世界で取引されている通貨の量が最も多く、世界の基軸通貨として信用力があります。国内、国外の政治や経済状況に左右されやすいのが特徴です。
その他の外国通貨といえば、ユーロ、英ポンド、カナダドル、豪ドルなどがあります。
ユーロはEC主要国の経済状況に左右され、日本円に伴った動きをすると言われています。英ポンドは高金利で値動きが激しくハイリスク、ハイリターンの通貨、カナダドルは長年の経常黒字・貿易黒字から安定感のある通貨として知られています。また、豪ドルは英ポンドと並び高金利通貨として知られており、外貨貯金としての人気が高い通貨です。
それぞれの通貨の特徴はFXの重要なポイントです。ハイリスク、ハイリターンのものや、動きが穏やかなものなど通貨によって特徴があります。
あなたはどの通貨でFXをしますか?
それぞれの通貨の特徴をしっかりチェックし、あなたに合ったFXを始めましょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: FX 外国通貨

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://fx.infoippo.com/mt41/mt-tb.cgi/313

コメントする

このブログ記事について

このページは、 ippoが2007年6月25日 14:37 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FX 外貨預金との違い」です。

次のブログ記事は「FX メリット」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。