FX メリット

最近人気が高まっているFX。
始めたいけれど怖くてちょっと手が出せない、と思っている人も多いのではないでしょうか?
ここではFXのメリットをご紹介します。

FXのメリットとして「24時間リアルタイムで取引ができること」、そして「少ない金額で大きな取引ができること」がまずあげられます。

株式市場の取引時間が9時~15時であるのに対し、FXは24時間取引可能です。そのため忙しいサラリーマンや空き時間が不規則な主婦でも参加することが可能となっています。
ただし、取引き会社によっては24時間取引をしていないところもあるので、取引会社を選ぶ時に確認しておくといいでしょう。

そしてハイリターンが魅力のFXは少ない金額で大きな取引をすることができます。
例えば最初の資金を10万円とした場合、この10万円を保証金として何倍もの取引をすることができるのです。レバレッジと呼ばれるこの倍率は取引会社によって異なります。
 
また、その他のFXのメリットとして手数料が安い、スワップポイント(異なる2つの通貨間の金利差)による利益が毎日発生する、外貨の買いだけでなく売りからも取引が始められることなどがあります。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: FX メリット

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://fx.infoippo.com/mt41/mt-tb.cgi/318

コメントする

このブログ記事について

このページは、 ippoが2007年7月20日 01:24 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FX 外国通貨」です。

次のブログ記事は「FX ストップロスとは?」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。