FX インターバンク市場

FX取引のもととなるインターバンク市場(Inter Bunk Market)。
インターバンク市場とは何のことかご存知ですか?

インターバンク市場とは、銀行間で行われる為替取引市場のことです。インターバンク市場の参加者は世界中の金融機関や証券会社などで、この市場は24時間取引が行われています。
外国為替市場の主要市場にロンドン市場、ニューヨーク市場、東京市場があります。市場と呼ばれていますが取引所はありません。取引は情報通信端末や電子取引システムや外為ブローカーなどを通して行われています。
100万ドルがインターバンク市場での最低取引単位となっています。

インターバンク市場で取引されるレートが、よくニュースやラジオ、新聞などで目にしたり耳にしたりする円相場と呼ばれる為替のレートです。
そしてこの為替レートが私たちが知っているFX取引の基準となっています。一般のFX投資家はFX取引会社を通して取引を行っています。そしてこのFX取引会社はインターバンク市場で取引される為替レートをもとに一般の人にFX取引を提供しているのです。
FX取引会社が提示している価格はインターバンク市場の為替レートをもとにしていますが、価格は会社によってさまざまです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: FX インターバンク市場

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://fx.infoippo.com/mt41/mt-tb.cgi/307

コメントする

このブログ記事について

このページは、 ippoが2008年1月31日 15:23 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FX 取引会社比較ポイント」です。

次のブログ記事は「FX ロールオーバーとは?」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。